昨日よりも今日よりも。

84th TODAY

モノ 文房具

2015年の手帳は無印良品のSCHEDULE NOTEに決まり!

投稿日:

無印良品のB5とB6のSCHEDULE NOTE毎年この時期になると来年の手帳はどうしようかと悩むのですが、来年は無印良品の再生紙マンスリー・ウィークリーノート SCHEDULE NOTEにしようと思います。

SCHEDULE NOTEは昨年末からデスク用にB5版を使っていて、かなり使いやすかったので、来年はデスク用にB5版、外出用にB6版を使おうと思います。

昨年、今年とトラベラーズノートを使ってきたのですが、なかなかしっくりこなくて、残念ながら使い切れませんでした。

SCHEDULE NOTEを開いたところSCHEDULE NOTEの気に入っている点は、とにかく書きやすいこと。リサイクル上質紙の書き心地と、開いた時に書きやすいフラットな製本に病み付きになりました。

特に、開いた時に書きやすいかどうかは重要ですね。トラベラーズノートをうまく使えなかった理由の一つは、開いた時にフラットにならないことだと感じていました。

B5版は右側に方眼のフリーのページがあるので、考えたことや読書メモなどたっぷりできるのもかなり便利だなと思います。

あとはシンプルなデザインもいいですね!

2014年の分は12月までこの手帳、12月始まりなのですが、いつから使おうかちょっと悩み中です。今使っている2014年版も最後まで使い切りたいし、来年の計画を立てるにあたって、年末から新しいものも使い始めたいし。

2014年分の終わりと2015年分の始まりは平行運用になるのかな…。

みなさんはどうしているのでしょう??

-モノ, 文房具

Copyright© 84th TODAY , 2018 AllRights Reserved.